アーカイブ | 8月 2019

お肌にハリが戻りました

ここ数年、お肌の乾燥にとっても困っていました。
最初は、なんだか最近お化粧のノリが悪いなあという感じから始まって、いつの間にか粉がふいている状態になり、さらにはいつもカサカサした状態になってしまったのです。
その間、何もしていなかったわけではありません。
それまで使っていたクリームをもっとつけてみたり、美容に良いというものがあるとどんどん試してみたのです。
保湿が一番大事ということで、お肌がうるおいそうなことは何でもやってみたのです。
ところが、つけている時は一時的にうるおっても、気がつくとすぐに乾燥していることがわかります。
その頃、乾燥するお肌にはプラセンタが良いと聞き、売上ナンバー1のものを試してみることにしたのです。
胎盤から抽出した成分だそうで、匂いが気になるのではないかと心配したのですが、そんな心配はまったく不要でした。
原液100%で不純物が入っていないので、匂いはほとんど気になりませんでした。
スポイトで適量を手に取って、それをお肌に延ばしてみると、驚くほど延びがよくしかもサラっとしたテクスチャでつけ心地が良かったです。
いつものスキンケアの前に塗ってみたのですが、塗った直後からうるおって、そのうるおいがとても長続きします。
うるおい不足で透明感がなくなってしまっていた私のお肌が、心なしかワントーン明るくなった気がします。
こんなにすぐに効果を実感できるなんて、プラセンタは本当に美容にすごく効果のあるものなんですね。

韓国の生活健康(LG H&HLG)社が買収したエバーライフ社では、美容ドリンク美皇潤プラセンタが発売されていますが、同社はヒアルロン酸サプリメントとして「皇潤」が有名ですね。皇潤はこちらから。