アーカイブ | 5月 2017

お肌に悩んでいる方に教えたい

学生の頃から皮膚が弱く、荒れもニキビにも相当悩まされました。
一番ひどかったのは高校から二十代前半にかけて、「もしかしたら、一生このままかもしれない」と引きこもってしまうくらい外に出るのが嫌でした。
美容によいとされるものは片っ端から試しました。
コラーゲン、ビタミンサプリメントから、高価な化粧水やパックやエステ、美顔器はローンを組んでまで購入しました。
少しはましになってきたかな、とは思うのですが、どうしても満足のいく結果にはならないのです。
母からも、「体質だから、しかたない」と言われて、テレビでは同世代の子がぴかぴかのお肌をしているのに、どうして私だけ、と泣きたくなったものです。
そんなとき、職場の昼休憩後、みんなはコーヒーなどを飲んでくつろいでいるときに、とある人だけ緑色のものを飲んでいるのに気がつきました。
おそるおそる聞いてみると、青汁を飲んでいるらしいのです。
その人は私より若く、「もう健康に気を使っているのかな」と思っていたんですが、美容のために飲んでいるらしいのです。
外側からの補給も大事だけど、体の中からも綺麗にすると、お肌の艶が全然違う、ということなのです。
見てみれば、たしかに綺麗な肌をしています。
「またダメだろうな」という思いで私もチャレンジしました。
続けて一ヶ月、まず便秘がすっきりとなくなったんです。
つぎに、皮膚の荒れがどんどん改善していきました。
これには驚きです。
もう、今では手放せません。
困っている方がいたら、教えてあげたいです。