プラセンタを飲んでみました

最近、よく目に飛び込んで来るプラセンタ美容のコマーシャルに魅かれて、サプリを飲み始めてから1年以上が経ちました。
プラセンタには、馬、豚、植物由来があると聞いていたので、どれにしようか迷いましたが、まずは、お値段が手頃で、お試しコースがある豚プラセンタを選ぶことにしました。
ネットで注文して届いたサプリは、思ったより小さくて、これが美容に良いのかしらと思いつつも、お肌が生まれ変わると言われている夜、寝る前に飲んでみました。
3日目くらいから、なんとなく朝起きるのが楽になっていることに気が付き、鏡を見てみると、いつもよりファンデーションのノリが良くなっていました。
評判通りと納得しつつ、でも、もしかしたら馬の方が効果が高いかもと思い、再びネットで検索し、純度の高いもの選んで注文してみました。
今度は、次の日から、お肌しっとり、朝から元気に動ける効果を実感し、2ヶ月後には髪の毛にも張りが出てきました。
飲んでみようと思うまでは、こんなに色々な商品があることなど全く知らず、どれを選んでよいのか迷いましたが、やはり簡単に飲めるものが良かったです。
一回に4粒より、1粒の方が飲みやすいのは確かです。
薬ではないので、飲み忘れても大丈夫ですが、一度効果を実感してしまうと飲み忘れることはないです。
次回は化粧品にもトライしてみたいです。
サプリと化粧品のダブル効果を期待できたら、季節の変わり目とか、暖房の乾燥とかもう怖くないのではと思っています。