プラセンタの美容以外の効果

私は30歳になったときからプラセンタのサプリメントを飲むようになりました。
一般的にもお肌の曲がり角といわれますが、私にもしっかりとその変化はやって来たのです。
若いときのままではいけないけれど、美容にそれほどお金をかけられない私が選んだのがサプリメントでした。
月に数千円の出費で様々な効果を感じることが出来てるので、3年以上飲み続けています。
プラセンタは胎盤から取った素晴らしい成分で、肌に良いというイメージがありますがそれだけではないのです。
もちろん肌にハリが出たりくすみが解消されたという実感もあるのですが、私が驚いたのは二日酔いとダイエットに効果があったことです。
お酒の大好きな私は毎週末お酒を浴びるほど飲んでいるのですが、その翌日は決まってひどい二日酔いに悩まされていました。
そうなるとせっかくの休日が台無しになってしまうので、どうにかしたいと悩んでいたのです。
お酒を控えれば済む話なのですが、お酒を飲むことは私の最大のストレス発散法なのでやめることが出来ません。
それがプラセンタのサプリメントを飲むようになってから、ひどい二日酔いになることがほとんどなくなったのです。
全くないとは言えませんが以前のように、貴重な休日をムダにすることがなくなりました。
そして年齢的にも痩せにくくなったと感じていたのですが、こちらもサプリメントを飲むようになってから体重管理がしやすくなったと感じました。