乾燥によく効きました

年齢を重ねると、どうしてもお肌にうるおいがなくなってきます。
女性ホルモンは30代から減少していくそうですが、女性ホルモンの減少に合わせてお肌の保水力も衰えてしまうというではありませんか。
私が、あれっと思ったのが、洗顔をしていた時です。
洗顔をしている時、ざらっとした乾燥している時特有のさわり心地でビックリしてしまいました。
それが夏だったのですから、これから来る秋や冬にはどうなってしまうのだろう、そう心配してプラセンタの美容液を使うようになりました。
以前から興味があったのですが、少しお高めの値段だったので二の足を踏んでいたのです。
それでも、水分不足が何とかなるのなら安いものだと思いました。
購入してからは、洗顔後に、すぐにプラセンタの美容液をパッティングして、その後いつもの化粧水をつけるようにしました。
使い始めてみて、その浸透力の高さにビックリです。
どんどん浸透していく感じで、以前のうるおいのあるお肌に戻っていきます。
よく匂いが気になるという方がいましたが、私はまったく気になりませんでした。
ほのかに匂いはしますが、化粧水と一緒に使えば気になりません。
以前のようなうるおいが戻り、洗顔するごとに、その感触の変わりように驚きます。
こんなことなら、もっと早くに使いはじめれば良かったと後悔したほどです。
化粧のノリも良くなって、化粧にかかる時間も短くなったような気がします。
今では、私にとって欠かせないものになっています。